グランドセフトオートバイスシティ

ちょいちょい依頼を受けつつも、もっぱらハマっているのがストーカー。
といっても犯罪じゃないよ。
街中の一人を徹底的に追い掛け回す、ただそれだけ。
クルマだと信号停車するので、追うならバイクがお薦め。
ゲンチャリに二ケツのやつらがいたんで、こちらもゲンチャでくっ付いていきます。
ただただ後ろについて走り回るだけなんだけど、ゲーム中の単なる一記号でしかない彼らにすら
きちんと物語が与えられていて、バイスシティの住人として生活しているんだと実感。
何の関係もない彼等に付いて街中を走っていると、ちょっとしたツーリング仲間気分。
そんな彼等が、ふとした弾みで対向車にぶつかってしまった。
そこをたまたま近くに居た警官に見つかり、袋叩きにあい死んでしまいました。
このゲームでは珍しくない光景でしたが、なんかやるせなくて・・・・・・。
仲間返せとばかりに、ゲンチャで跳ねてあげました、警官。
かく言う自分も、さんざ殺されまくりましたけどね、警察や軍隊に。
なんでもありなんで、向うもなんでもしてきます。
むしろヤツラの方が強いですわ、組織で攻めてくるんで。
キム・ワイルドやらオズボーンやらを聴きながら、街を流しているだけで楽しいっす。