♪また会えるかな

松浦さんの新曲は卒業ソングだった。
3月といえば卒業シーズン、タイムリーではある。
というより、時期に合わせてのリリース。
「奇跡〜」から間が無い事で穿って見たものの、一企画として考えればこれもありか。
いわば外伝。
グインサーガが100巻目前にして、外伝を出してる様な・・・・・ちょっと違うわ。
ま、松浦亜弥外伝。
卒業ソングは初めてなのか?
言われてみればそうか・・・・・ん「笑顔に涙」は・・・・また違うのか。


提供者が谷村"ありがとぅー"新司。
誰がどうみてもバラードしか思い浮かばないのはアレだが、♂の手を離れてのリリース。
政治云々は置いといて、歌謡曲ど真中の谷村節と、浮き浮きな松浦ワールドがどう絡み合うのか。
松浦さんは器用だからねぇ、谷村節も普通にこなしちゃうんだろうなと。
でも、そういう時って松浦ワールドは割と不発気味な気がするんだよなぁ。
なんにせよデュエットでなくて良かった、乳揉まれかねん。


卒業ソングと言われる歌はそれこそ星の数ほどある訳だし、定番中の定番。
様々なアーティストがそれぞれの視点で歌う旅立ちの歌。
せめて詩くらい松浦さん自信で書いてみてもいいんじゃないかと。
おかしな♂の詩や、おやじ谷村の感覚でなく、松浦さん本人の言葉で。
背中押してもらうなら、松浦さん本人の方がいいですよ。


取り敢えず少し前向き。
ところで、松浦さん自身も何かから卒業したりとか・・・?。